goo

標的は大陸路にあり

2016-02-08 14:51:30 | 日々是戯言
つれ:「世界中から批判を浴びつつも、北朝鮮産の自称衛星が一応は周回軌道に乗るほど着々と性能を上げてるようだねぇ」

ズレ:「不測に狙いが外れて日本列島に落っこちる心配が要らなくなったとなれば、むしろ日米とすりゃ気合の入った迎撃訓練が出来たと密かに謝意を表してもいいくらいなんじゃねぇか」

つれ:「情報伝達が短縮されたとか事態急変への即応課題が洗いだされたとか正に実弾演習ならではの収穫はあったみたいだけど、本当に狙われたらどうすんだぃ」

ズレ:「利に聡い北朝鮮さんが十八番のユスリタカリだけで幾らでも引き出せる金ヅル日本相手にそんな下手を打つ訳はなし、この打ち上げで最も緊張してるのは累代子飼いの筈が三代目の若造に面子を潰されたうえに韓国にも迎撃ミサイルが配備されそうな中国さんだろうよ」

つれ:「先の自称水爆と言い今度の自称衛星と言い、北朝鮮さんの真の狙いは中国さんの牽制だってのかぃ」

ズレ:「こちら側からだけ見りゃ拉致てぇサシの勝負を抱えてるうえは世界協調なんてヌルいことを言わず即単独制裁強化すべしともなるけれど、あちら側から見りゃ核汚染物質を積載したミサイル群が種子島から飛んでこないとも限らない中で後ろ盾もなく孤立してるんだから、軍事技術と併せて瀬戸際外交の凄味もいや増すばかりってこった」

つれ:「本邦もアベノミクスの果てにとことん窮乏を極めればそんな端倪すべからざる外交力を発揮できるのかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )