goo

吃驚明暗

2022-12-04 11:43:21 | 日々是戯言

つれ:「サッカーは嬉しい方のビックリだったけど、渡辺徹さんの訃報は悲しい方のビックリだよねぇ」 

 

ズレ:「とことん朗らかなイメージだったし、きょう日還暦そこそこでの他界はあまりに早過ぎるわな」 

 

つれ:「大病もなさってたようだし、若い頃より激太りしてる方は我が身を案じるようじゃないかぃ」

 

ズレ:「病歴や体形に関わらず誰しも明日をも知れない身の上と思えば、少なくともコロナなんぞで動揺しててもしょうがなさそうだぜ」

 

つれ:「そう斜に構えた訳じゃなかろうけれど、感染症法改正でコロナ分類の見直しが明記されたんだってさ」

 

ズレ:「”速やかに検討する”ってだけじゃ、検討すれども結論は出ずてなガス抜きに終始するんじゃねぇか」

 

つれ:「それじゃ痩せようと思いつつ大食を続けるのと同じだろうに・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )