goo

間隙能力保有

2022-12-05 14:34:39 | 日々是戯言

つれ:「日本中がW杯に沸いてる隙を縫うように、反撃能力保有の与党合意が成立したそうだよ」 

 

ズレ:「公明党さんとすりゃ被害者救済法案の累が及ばなかった借りを返した格好なんじゃねぇか」 

 

つれ:「当初は難色を示しても最後は自民党さんに迎合するのがお家芸になって、だいぶ以前から公明党さんの政権内での抑止力てぇお題目はすっかり空念仏だしねぇ」

 

ズレ:「専守防衛のお題目をそのままに先制攻撃は許さないってんじゃ、反撃能力も保有してたところで抑止力にはなりゃしねぇやな」

 

つれ:「反撃すりゃまた攻撃されるてぇ将棋の利かし合いみたいなもんだから、敵の総力を上回る反撃能力でなけりゃ徒に被害を重ねるばかりかもねぇ」

 

ズレ:「漁夫の利を占めるのは大量のミサイルを売り込めるアメリカの軍事産業と大統領ってこったろうよ」

 

つれ:「そのダシにされる日本庶民の救済法案も用意しといて貰いたいもんだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )