goo

自前領地防衛能力

2020-08-05 17:55:02 | 日々是戯言

つれ:「米中の角逐は文明の利器まで巻き込んでの牽制合戦になってるねぇ」 

 

ズレ:「メイドインチャイナっちゃ安かろう悪かろうの代名詞だったのが、今やIT技術は中国産が世界を席巻してるからなぁ」 

 

つれ:「GPSシステムまで中国さんは自前で運用を始めたんだってさ」

 

ズレ:「今やGPSもライフラインのうちとなりゃ、いつまでも舶来物に依存してる訳にゃいくめぇよ」

 

つれ:「そう考えると資源・食料に先端技術まで外国に頼ってる本邦の安全は至ってお寒い限りだねぇ」 

 

ズレ:「既に山林原野は外資が買い占め放題だし水道民営化が進むとライフラインも外資に牛耳られて、勇ましいとこを見せる間もなく戦わずしてあっさり占領されちまうんじゃねぇか」

 

つれ:「そんな国が敵基地攻撃能力を云々するなんざ、当の敵基地国はチャンチャラ可笑しいとヘソで茶を沸かしてるかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )