goo

日米思惑協定

2019-09-27 19:18:07 | 日々是戯言

つれ「拍子抜けするほど日米貿易協定は穏やかな手打ちになったんじゃないかぃ 


ズレ:「トランプさんはイラン・中国との睨めっこに自らの弾劾まで抱えて御多忙だから、与し易い日本をやっつけるのは後回しにしたんだろうよ


つれ:「いわゆる嵐の前の静けさで、再選を果たしたうえで改めてカチ込んでくる気かねぇ


ズレ「既に日本には超高額兵器を買い込ませたからには、民生分野は後回しにしても軍需産業の票田は盤石と踏んでらっしゃるんじゃねぇか」


つれ:「となると安倍さんは農業と自動車産業からの票を死守すべく、さらにせっせと米国謹製の正面装備を増強しそうだねぇ」 


ズレ:「近頃のトランプさんが三代目の花火に寛容なのも、それを口実にして日本に国境の壁ならぬイージスアショアの長城を作らせようとしてると考えりゃ合点がいくわな」


つれ:「半島に控えるロケット群イージスアショア以上に、安倍さんの兵器爆買いの方が差し迫った脅威かもしれないねぇ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )