goo

Wイチロー

2009-03-26 00:30:39 | 日々是戯言
つれ:「劇的なWBC二連覇の陰で小沢さんも劇的な続投宣言だったねぇ」

ズレ:「かなた存外凡戦にもなりがちな決勝戦で歴史に残るような好ゲームだったWBCに対して、こなた小沢さんと検察の全面対決は果たしてどんなゲームになるんだかなぁ」

つれ:「不調が取り沙汰されたイチロー選手が最後にきっちり決勝点を叩き出したように、不正が取り沙汰される一郎先生にも或いは大逆転があるのかねぇ」

ズレ:「イチロー選手が緒戦でブレーキになってたからこそ土壇場で敬遠されずに勝負が出来たことを思えば、一郎先生はマスコミや党内からもバッシングされてるのをどう逆手にとるかが勝負じゃねぇか」

つれ:「何も有終の美を飾るためにイチロー選手が不調をかこってた訳じゃなし、国策捜査批判や不覚の落涙くらいじゃ一郎先生へのアゲインストは変わらなさそうだよ」

ズレ:「イチロー選手が地力でチャンスを呼び込んだのと同様、一郎先生も真っ向から政治と資金にまつわる理念や信条を展開すればチャンスを掴めるかもしれねぇぜ」

つれ:「政治資金規正法廃止法案でも通せってのかぃ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )