goo

老浪免許

2022-05-15 07:44:37 | 日々是戯言

つれ:「高齢者の運転免許更新で実技試験を課されるのには、戦々恐々としてるご同輩も多いかもよ」


ズレ:「齢を重ねるほどに力を試されることもなくなるから、むしろそれが張り合いになるって効果もあるんじゃねぇか」

 
つれ:「免許がなくとも不自由しない都会なら力試しとタカも括ってられるけど、車がなけりゃ生活できない地域じゃ死活問題だろうに」


ズレ:「まだ免許の有無に関わらず車にお任せで用が足りる完全自動運転にはなってないしなぁ」


つれ:「生活の保証なんぞお構いなく年寄りから免許を召し上げるなんざ、百姓が飢え死にしようと年貢を取り立てるお代官も同然だょ」


ズレ:「過疎地なら他人を巻き込む事故も少ないだろうから、免許制度を別建てにする手もありそうだぜ」


つれ:「かつては若者向けの軽免許もあったんだし、経路限定の老免許があったっていいんじゃないかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )