goo

朝花火

2023-04-16 01:02:56 | 日々是戯言

つれ:「それにしても三代目は朝ドラが流れる時間に花火を打ち上げるのがお好きだねぇ」

 
ズレ:「逮捕やらガサ入れやらの剣呑な仕掛けには朝イチで臨む日本の習俗に合わせてるのかもしれぇぜ」

 
つれ:「今回のJアラートは北海道に落下すると言い切ったから、お住まいの皆さんは朝の忙しい時に一層大慌てだったろうねぇ」


ズレ:「7時55分の発報を8時16分には落ちてこないと訂正されたんじゃ、まさに狼が来たと担がれた気分なんじゃねぇか」


つれ:「僅かでも可能性がある限り、お知らせしない訳にはいかないだろうけどさ」


ズレ:「喉元過ぎて熱さを忘れりゃ、北朝鮮さんの高度な技術向上と日本の低レベルな探知能力が白日に晒されたってことよ」


つれ:「むしろ本邦サイドの方が、もはや迎撃ミサイルじゃ追い付かないから反撃能力が必ってのをこの機に乗じてアピールしたかったのかねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )