goo

警護の本懐

2023-04-18 05:51:46 | 日々是戯言

つれ:「安倍さん事件の記憶も新しいうちの首相襲撃で、関係各位はさぞ肝を冷やしたろうねぇ」

 

ズレ:「警備陣はその後の態勢刷新が奏功して、要人警護の本懐は果たしたとひとまず胸を撫で下ろしてるんじゃねぇか」

 

つれ:「犯行の意図がどうあれ選挙がある限り標的には事欠かないだけに、いかに警備を強化しようと今後も模倣犯が出てくるかねぇ」

 

ズレ:「国際情勢が緊迫する中で政治家へのテロが続くとなると、戦前の歴史と重なるようだわな」

 

つれ:「今は情報を入手するのも発信するのも容易くなってるから、当時より危険度は増してるんじゃないかぃ」

 

ズレ:「逆に政治を変えれば世の中が良くなるてぇ期待や信頼は当時より薄れてて、集団的な壮士が登場するこたぁなさそうだぜ」

 

つれ:「襲われるのが男子の本懐てな命懸けの政治家もいないんだろうしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )