goo

大看板の痛手

2013-02-04 17:00:08 | 日々是戯言
つれ:「今度は成田屋さんにご不幸で、著名人のご逝去は止まるところを知らない勢いだねぇ」

ズレ:「勘三郎丈に続いて団十郎丈と、歌舞伎座落成を前に大看板を失ったのは梨園にとっちゃ痛手の極みだろうよ」

つれ:「生涯現役で枯れた芸も楽しみな役者さんとすりゃ、ご両所ともあまりに早い道行を惜しんで余りあるよねぇ」

ズレ:「惜しまれないのに海外にシャシャり出て顰蹙を買ってる元政界の御曹司とはエラい違いだわな」

つれ:「周りは期待してないだろうけど、いずれはまたご母堂のお小遣いを元手に復帰するのかねぇ」

ズレ:「さすがに民主党のあるうちは憚られるだろうけど、いずれは分裂新党ともなれば舞台に立つ気になるかもしれねぇぜ」

つれ:「そっちの方は大看板の復活が国益の痛手にならないようにと祈るばかりだょ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )