goo

公明さんが転んだ

2015-02-19 14:05:04 | 日々是戯言
つれ:「ウクライナはようやく停戦合意に漕ぎ着けたってのに、その間隙を衝いた親露派のダルマさんが転んだ式の攻勢でまた雲行きが怪しくなってるねぇ」

ズレ:「双方に内部崩壊を招くくらい厭戦気分が蔓延してるか実質的に勝敗が決してるかでないとすんなり停戦って訳にはいかないのが通例だしよ」

つれ:「ウクライナ側はどうあれ引くに引けない以上、親露派が意気軒昂な限り重火器も引っ込みようがないってことかぃ」

ズレ:「おそらくプーチンさんとすりゃクリミアさえ手に入れば後は良きに計らえてなもんで、連られて拳を振り上げたのにハシゴを外されて窮鼠になりそうな親露派が猛々しくなってるてぇ図式なんじゃねぇか」

つれ:「格別追い詰められてる訳でもなかろうに、公明党さんが早々に転んで派兵恒久法に目処がついたり防衛装備庁新設で武器の開発輸出に拍車が掛かったりと日本も近頃とみに猛々しくなってるよねぇ」

ズレ:「安倍さんが勇ましいのは個人の思想信条としても、この機に乗じて党勢を伸ばそうとか官僚ポストを増やそうとかのハシゴがそれを高々と屋根に乗っけちまうのがいささか心配だわな」 

つれ:「こっちのハシゴは一蓮托生でなかなか外れそうにないからねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )