goo

試金エボラ

2015-02-20 07:18:33 | 日々是戯言

つれ:「シェラレオネへのエボラ支援で陸自と海自合わせて400人規模の輸送部隊派遣を検討してるそうだよ」


ズレ:「正真正銘の人道支援ながら、この時期に防衛省さんからの提案てのがいささかビミョーなんじゃねぇか」


つれ:「安倍さんの派兵恒久法化を後方支援するデモンストレーションとは違うのかぃ」


ズレ:「むしろ海外に自衛隊を送り込むからには相応のリスクが伴うってのをアピールして、その覚悟や如何にと喉元に白刃を突き付けての諌言とも映らぁな」


つれ:「空自さんが防護服関連物資を空輸したのに比べれば、陸送の方が感染する危険も高いだろうしねぇ」


ズレ:「恒久法推進派の先生方には、隊員の士気を鼓舞すべく是非ともエボラ感染地帯まで輸送車に同乗していただきたいところよ」 


つれ:「ヨルダンじゃ国王陛下自ら空爆に飛び立とうかてぇ勢いなんだしねぇ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )