goo

熱島オークション

2008-06-19 12:47:18 | 日々是戯言
つれ:「尖閣諸島を巡っていきり立ってた台湾さんもようやく沈静化してきたみたいだよ」

ズレ:「日本の巡視船があちらの漁船にぶつけちまって神妙になってる分、笠にかかって押してきたってとこはあるんだろうよ」

つれ:「釣魚島と言やぁ中国さんも熱くなりそうなもんだけど、震災の対応や五輪の準備に追われて今般は多少の反日デモやら批判コメント程度で静観ってとこかぃ」

ズレ:「ガス田に日本の資本を取り込んだタイミングでもあるし、軍事力も着々と増強してるところでいよいよとなれば日本と台湾が揉めてる隙に実力行使すりゃいいてな大国の余裕もあるんじゃねぇか」

つれ:「それにつけても領土問題てなぁよくよく平和裡には解決できないもんだねぇ」

ズレ:「当世は何事も経済ベースで排出量取引てな考え方もあるんだから、金も出さずに力づくなんて町娘を手籠めにするようなことでなく、岡場所風に領土にも国連辺りがスタート価格を設定して関係諸国がオークションで決着を図るとかにしたらどうでぇ」

つれ:「それなら日本もバブルの頃に版図を広げられたのにねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )