goo

トランプ耳にアベ風

2019-05-17 10:40:09 | 日々是戯言

つれ:「報道されてるとおり、このタイミングでのイラン外相訪日はトランプさんへの取り成しを期待してのことなのかねぇ」

 

ズレ:「頼られる安倍さんは鼻高々だろうけど、国賓で招いたトランプさんのワガママに振り回されてそれどこじゃなさそうだぜ」

 

つれ:「そんな日本の台所事情はご存じなく、蜜月の安倍さんならトランプさんに物申せるとアテにしたんじゃないかぃ」

 

ズレ:「蜜月ったってその実態は下僕同然のご無理ごもっともなんだから、シンゾーの言う事なんざ馬耳東風と受け流されるのが関の山でぃ」

 

つれ:「安倍さんが働き掛けた拉致解決への肩入れも、どれほど熱が入ってたかは怪しいもんだしねぇ」

 

ズレ:「安倍さんが自ら北に出張ると言い出すくらい、ほとんど頼り甲斐はなかったんだろうよ」

 

つれ:「となるとイランの大臣さんには、人を頼るより自分で何とかしないとしょうがないてなアドバイスでも差し上げたのかもねぇ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )