goo

皇位継承に鈴

2022-01-20 06:50:08 | 日々是戯言

つれ:「皇位継承対応が国会で報告されても、あんまり切迫感は伝わってこないねぇ」


ズレ:「猫の首に鈴っちゃ喩えが悪いけど、与野党問わず模様眺めの先送りてな印象だわな」

 
つれ:「誠に不遜ながら、今この時にも直下地震で皇居壊滅なんてことが起こらないてぇ保証はないのにねぇ」


ズレ:「皇族を増やすってだけでなく、地域的な所在の分散も考えるべきじゃねぇか」


つれ:「歴史を繙けば、北陸の方から遠縁の男系男子を天皇にお迎えした例があった筈だよねぇ」


ズレ:「皇紀2600年以上続いた男系男子の系譜は、今の時代の流行であっさり等閑に付す訳にもいくめぇしよ」


つれ:「天皇制廃止が党是の共産党さんが女性天皇実現に踏み込んでるのは、この機に乗じてまずは男系男子を断っとこうてぇ策動なのかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )