goo

コロナの一つ覚え

2022-01-22 19:22:56 | 日々是戯言

つれ:「一時は1桁まで落ち着いた感染数が5桁に上るたぁ、第6波のV字回復は凄まじい勢いだねぇ」


ズレ:「オミクロンは感染力が強いてぇ看板に偽りなしってこった」

 
つれ:「当然またマンボー発動だけど、対応も人流でなく人数抑制とかに変異したらしいよ」


ズレ:「それも束の間、知事さんの逆ネジを喰ってどうやら従前と同じく三年一日の飲食イジメに終始するみたいだぜ」


つれ:「若い衆は検査抜きで診断てぇ触れ込みも、反発を受けて検査の有無がボカされてるねぇ」


ズレ:「多少規制を緩めてコロナ厭戦を晴らそうってのを、選挙が気になる首長筋が足を引っ張ってる格好なんじゃねぇか」


つれ:「ガースー総理の生首が飛んだのを見てるだけに、直接選挙の首長さんが誰よりコロナ対応には慎重かもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )