goo

おしんデレラストーリー

2011-07-28 09:25:10 | 日々是戯言

つれ:「政権浮揚の材料かなんて斜に構えなくても、なでしこジャパンの壮挙は正に国民栄誉賞にふさわしいんじゃないかぃ」


ズレ:「団体受賞第一号になるならなおのこと、刻苦勉励の末の栄冠てぇ重みは余団体を以て代え難いしよ」


つれ:「フルタイムの生業に就きつつ世界の頂点を極めるなんざ、まんま映画になりそうなシンデレラストーリーだもんねぇ」


ズレ:「メンバーにとっちゃ有象無象の注目が集まるこれからの方がやり難くもなりそうだけど、おそらく世界じゃおしん以来の著名な日本女性になってるだろうから、栄誉を称えるってよりさらなる活躍を応援するための顕彰と位置づけりゃいいんじゃねぇか」


つれ:「さらなる活躍てぇことだと、50目前にしてメジャーにトライしようてぇ工藤投手にも頑張って貰いたいねぇ」


ズレ:「そっちは結果がどうこうでなく、今のご時勢にあくまで夢を追い求めようてぇ不屈の気概に対して国民栄誉賞を差し上げたいくらいでぃ」


つれ:「その方が政権続投を勇気づける材料に使われそうだょ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )