goo

麻生彦左衛門

2021-10-28 11:00:01 | 日々是戯言

つれ:「麻生さんの街頭演説は首相が詫びを入れる騒ぎになったんだねぇ」


ズレ:「閣僚の公式発言ならいざ知らず、選挙の客寄せ漫談にまで目くじら立てちゃ天下の毒舌芸人麻生節が艶消しだぜ」

 
つれ:「コメが旨くなったのは農家の努力でなく温暖化の賜物と名指しされちゃ、北海道の関係者は穏やかじゃいられないよ」


ズレ:「そこはオチを強調するクスグリの前フリご当地ネタだから、生産者を貶める意図は金輪際ありゃしねぇやな」


つれ:「物議を醸しつつ一面の真実をアピールするのが麻生さん一流の芸風ではあるけどねぇ」


ズレ:「トータルとしてはマイナスの温暖化も個別にはプラス面もあるてなぁごもっともな御指摘で、言葉狩りがキツくなる一方の当世には敢えて言いにくいことを公言できる政治家はむしろ貴重な存在でぃ」


つれ:「或いは御自身も大久保彦左衛門みたいな役回りを楽しんでらっしゃるのかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )