goo

傾げる小ネタ

2012-09-25 14:16:36 | 日々是戯言
つれ:「与野党の党首がどうの政策がこうのとかの大上段に振りかぶったネタもさりながら、近頃はちょいと小首を傾げるような話も多いよねぇ」

ズレ:「枯れるならそれも自然の摂理だろうに、奇跡の一本松をモニュメントとしてサイボーグ化するなんてのもいささか?マークが付いたわな」

つれ:「震災関連じゃ元の持ち主は感謝してるんだから美談にもなりそうなところが、被災地救援の際に見つけたサインボールを保管してた消防隊員が訓告処分を受けたってのも何か釈然としないしさ」

ズレ:「お子さんの自殺が問題化してるって時に文科省さんが自殺件数の集計を止めるのも、もっともらしい理由や対応はあろうとどうにも責任逃れの観は否めねぇぜ」

つれ:「国民の常識がブレてきたから政治もブレるのか、政治がズレるから国民の意識もズレてるのか」

ズレ:「或いはこちとらがボケたのか世間がボケてるのかまで言うとバチが当たりそうだけどよ」

つれ:「いずれにせよブログ的にはボヤくネタが尽きないのが楽なんだか苦なんだかだねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )