goo

好日死して走華煮らる

2012-09-26 08:59:48 | 日々是戯言
つれ:「尖閣には中国漁船千隻ならぬ台湾漁船四五十艘がここぞとばかりに現れて三つ巴の様相を呈してるねぇ」

ズレ:「元を辿れば抗日で国共合作した間柄だけに、中国さんとの連携プレーってこともあるんじゃねぇか」

つれ:「台湾さんてぇと中韓に比べりゃ親日的なイメージだけど、領土が絡めば別ってことかぃ」

ズレ:「中共に引き摺られて国民党には恩を仇で返すような真似をしてきたんだから、今更親日感情に縋ろうたって虫が良過ぎるぜ」

つれ:「合作も結局共産党が漁夫の利を占めたように、台湾さんが動いても中国さんの走狗になるのが関の山って気はするけどさ」

ズレ:「いよいよ空母まで就役させて覇権を強める中国さんに対抗するには、逆に日本が台湾さんと合作する手だってあらぁな」

つれ:「それじゃ竹島共同管理発言で人気急落の橋下さんの二の舞だろうに」

ズレ:「領土で折り合っちゃ売国奴の誹りは免れないけど、利権で折り合いをつける分には抜け目ない狡兎ってもんよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )