goo

巨人思想

2010-01-18 16:54:08 | 日々是戯言
つれ:「空白の一日事件から一層男を上げた小林繁投手が57歳で急逝とはあまりに早過ぎるよねぇ」

ズレ:「何しろタイガースに移ってからの熱投は大いにアンチ巨人派の溜飲を下げさせたからなぁ」

つれ:「敵役に回った江川投手も同様に、当時のジャイアンツさんの横暴さがご活躍のバネになったんだろうねぇ」

ズレ:「巨人に非ずば野球に非ずてな巨人中華思想広だったのが今やTVの中継も削られるくらいなんだから、世の栄枯盛衰はままならぬもんよ」

つれ:「するってぇと今や騎虎の勢いの本家中華思想も久しからずってことかぃ」

ズレ:「アフリカ辺りじゃ往時のジャイアンツさんばりにブイブイいわせてるって話だし、あんまりやりたい放題で有望な資源を囲い込んでるといずれ世界の人心が離反するんじゃねぇか」

つれ:「今のところアンチ中国派の溜飲を下げさせるようなヒーローは見あたらないけどさ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )