goo

先見の暗

2010-01-15 11:18:59 | 日々是戯言
つれ:「飛ぶ鳥を落とす勢いのグーグルさんも中国からは撤退やむなしって状況になってるそうだよ」

ズレ:「傍若無人な監視や見境のないサイバー攻撃にはもう付き合いきれないってことのようだわな」

つれ:「最後っ屁ってことかどうか、これまで検索できなかった天安門事件やダライ・ラマや法輪功を表示してるんだってさ」

ズレ:「広告収入も捨てがたいところで、どの程度検閲負担が軽減されるかのアドバルーンてぇ見方もあるんじゃねぇか」

つれ:「それにつけても今や世界有数の経済大国が依然として世界有数の情報統制大国てぇのが何ともアンバランスじゃないかぃ」

ズレ:「今後は野放図な成長路線と恣意的な情報統制のセットがこれまでの資本主義と自由経済のセットにとって替わるってことかもしれねぇぜ」

つれ:「ひょっとして民主党さんの中国擦り寄りはいち早くその体制に追従しようてぇ先見の明なのかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )