goo

老嘗祭

2020-11-23 10:14:26 | 日々是戯言

つれ:「新嘗祭が勤労感謝の日に改まってこの方、今年ほど名と実が一致した年はなかったんじゃないかぃ」

 
ズレ:「コロナ禍中で御尽力いただいてる医療従事者やエッセンシャルワーカーには頭が下がりっ放しでぃ」

 
つれ:「医療崩壊はかねがね専門家の先生方が心配なさってるけど、こう長引くとエッセンシャルワークの崩壊も案じられるよねぇ」


ズレ:「ワクチン配布順は医療従事者が最優先なのは当然として、次は高齢者よりエッセンシャルワーカーにすべきだろうよ」


つれ:「客観的には高齢者がいなくても世間はさして困らないものの、エッセンシャルワーカーが減ったら日常生活に即影響が及ぶもんねぇ」

 
ズレ:「専門家や政治家の先生方もそれなりのお歳だからはっきりとは言えないだろうけど、年寄りはコロナで斃れてもそれがもう天命なんじゃねぇか」


つれ:「もっと忌憚のないところは、ウィルスが年寄りを総ナメにすりゃ高齢者問題も一掃されてコロナ感謝の祝祭日だてな話にもなるかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )