goo

風船外交

2023-02-06 09:18:15 | 日々是戯言

つれ:「中国さんの気球が米本土に飛来するたぁ、太平洋戦争時の風船爆弾を思い起こすような話だねぇ」 

 

ズレ:「風に流されるままでなく航行装置もついてるんじゃ、偵察気球と見てアメリカさんが色を成すのも無理ねぇやな」 

 

つれ:「民間の気象調査用ったって、中国さんの民間企業には習皇帝の息が掛かってそうだしねぇ」

 

ズレ:「破壊した残骸から動かぬ証拠が見つかりゃ、国務長官訪中取止めだけじゃ済まないかもなぁ」

 

つれ:「中国さんも撃墜には色を成してるし、ピンポン外交で雪解けした米中関係は気球外交でまた氷結しちまうのかぃ」

 

ズレ:「中国さんはあくまでシラを切り通すハラだろうから、アメリカさんがどこまで目クジラを立てるか次第だろうよ」

 

つれ:「トランプさんが撃ち落とせと呟いたから、そのとおりミサイルをブチ込んだって訳じゃなかろうけどさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )