goo

すまじきものは秘書仕え

2023-02-05 12:50:10 | 日々是戯言

つれ:「発言内容の当否は別としてオフレコ談話で秘書官の首が飛ぶたぁ、すまじきものは宮仕えってもんかぃ」

 
ズレ:「件の政務秘書と違って路頭に迷う心配はない官僚だから、岸田さんも更迭し易かったんだろうよ」

 
つれ:「まさか御子息への批判を紛らわそうと処断を急いだ訳じゃあろまいねぇ」


ズレ:「政権の方針にそぐわないったって内心の感想まで拘束されるんじゃ、それだって多様性の否定になりそうだぜ」


つれ:「LGBTへの迫害や弾圧は論外だけど、だからってLGBT批判への迫害弾圧はOKってことにゃならないよねぇ」


ズレ:「多分に差別してきた過去への贖罪意識もあってか、これまでの反動でLGBTを推進するのが美徳みたいな風潮になるのも考えもんなんじゃねぇか」


つれ:「容認ならともかく推奨となって同性婚が半数を超えりゃ、少子化どころか人類滅亡に向かっちまうしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )