goo

南北共同vs日米共同

2017-06-26 10:01:24 | 日々是戯言

つれ:「いかに親北政権とはいえ、この時期に北朝鮮さんとの平昌五輪の一部共催を呼び掛けるてなぁどんなもんだぃ」

 
ズレ:「過去に実例もあり平和の祭典の趣旨には適うものの、出場枠が減る選手は反発してるようだわな」

 
つれ:「自前のコースが間に合わないから三代目自慢のスキー場を使いたいってだけならまだしも、女子アイスホッケーで単一チームてなぁどうにも唐突な感じだよねぇ」

 
ズレ:「出場権のない北朝鮮さんとすりゃそっちには乗り気になっても、むしろスキー場の方に難色を示すんじゃねぇか」

 
つれ:「五輪会場ともなれば見栄のいいとこだけでお茶を濁す訳にはいかず、例によって十八番のハリボテなら書割の裏側まで全世界に晒されちまうもんねぇ」

 
ズレ:「ここは一番、スキー会場は日本が引き受けると名乗りを上げりゃ恩を売りつつ緊張緩和にも資するんじゃねぇか」

 
つれ:「日米共同開発の迎撃ミサイル実験が失敗するお寒い状況じゃ、ハードよりソフトで封じる対策も講じとくようかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )