goo

アンハッピー・ウィークデー

2010-02-22 09:20:11 | 日々是戯言
つれ:「いかにも民主党さんらしい行き当たりばったりてぇのか、ゴールデンウィークは地域によって週をズラすてな改正法案が出てくるみたいだよ」

ズレ:「併せて何の謂われだか分からなくなってるハッピーマンデーを元に戻すって方は民主党さんにしちゃ至極まっとうだけどよ」

つれ:「とにかく連休が固まると何かと不経済だから拡散しようてぇハラみたいだねぇ」

ズレ:「そういうことなら年末年始の休暇も地域によってズラすようなんじゃねぇか」

つれ:「なんぼ何でも元日が地域で違っちゃマズイだろうに」

ズレ:「休日拡散で経済効果を狙うんなら、いっそ毎週何かしらの祭日で週休3日にして実質賃金を上げたらどうでぇ」


つれ:「それじゃ割り増しのつかない平日に一層コキ使われるだけだょ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )