goo

日仏カーデター

2018-11-23 12:34:32 | 日々是戯言

つれ:「ルノーさんの後見には仏政府がついてるだけに、ゴーン会長逮捕劇は国際問題に発展する勢いになってるねぇ」

 
ズレ:「どうやら御家騒動の真意はルノーさんとの合併を阻止するクーデターだったようだけど、弱腰日本政府がどこまでケツを持つかは怪しいもんさな」


つれ:「検察さんが動いたからには、おカミの密勅が回ってのことじゃないのかぃ」


ズレ:「司法独立の建前どおりに、手柄に逸った検察さんのスタンドプレーって目もあらぁな」

 
つれ:「となると今後の推移は日仏外交の遣り取り次第ってことになるのかねぇ」

 
ズレ:「対手がトランプさんなら一も二もなく兜を脱ぐだろうけど、そんな主従関係のないフランスさん相手なら財界の顔色も伺いつつ営利不介入とバッくれるんじゃねぇか」

 
つれ:「どう転ぼうとアメ車が売れる訳じゃないトランプさんも、良きに計らえと我関せずだろうからねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )