goo

閑中忙あり

2023-03-05 13:56:52 | 日々是戯言

つれ:「国会優先で外相がG20を欠席したのが不評を買ってるねぇ」 

 

ズレ:「その国会じゃほとんど出番のない閑古鳥だったんだし、ウクライナ戦争で風雲急を告げてる世界的にも日本は逃げ腰と映ったんじゃねぇか」 

 

つれ:「G20翌日からのクワッドには押っ取り刀で駆け付けても後の祭りかねぇ」

 

ズレ:「波風のない仲間内の会合より、戦争加害国とされてるロシアの外相と同じ場に臨席する方が外交ポイントは大きいだろうよ」

 

つれ:「その失点を回復すべく、岸田首相訪印からのウクライナ入りが画策されてるみたいだけどさ」

 

ズレ:「それにしたって後手後手で、恥の上塗りとまでは言わないものの低レベルな外交センスを印象付けるだけっぽいぜ」

 

つれ:「これもまた反撃能力保有より先に、武力行使に至らない外交力の増強を急ぐべしって話だねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )