goo

悪役ルール

2024-08-28 18:47:07 | 日々是戯言

つれ:「イスラエルさんはヒズボラさんとも事を構えて、未だ意気軒昂なハマスさんとの両面戦争の趣だねぇ」

 

ズレ:「ハマスさんには報復する側だけど、先に幹部のタマを取った以上ヒズボラさんには報復される側にならぁな」

 

つれ:「アメリカさんはあくまでイスラエルさんの側についてるものの、ヒズボラ戦についちゃそもそもがイスラエルさんのやり過ぎって観もあるんじゃないかぃ」

 

ズレ:「先に手を出したのはハマスさんだからイスラエルさんがガザで幾ら暴虐を働いても不問に付されてるなら、ヒズボラさんとの抗争はイスラエルさんが非難されるべきてのが道理だろうけどよ」

 

つれ:「ウクライナさんがロシア領内に侵攻してもさしたる批判はないし、事情がどうあれとにかく先に武力行使した側がその朋輩ともども悪役に回るってのが暗黙のルールになってるみたいだねぇ」

 

ズレ:「憚りながらそのルールに先鞭をつけたのは、先に手を出した以上は原爆2発くらっても文句はないと恭順してる本邦かもしれねぇぜ」

 

つれ:「ロシアさんや中東勢は、日本ほど物分かりが良くはなさそうだよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )