goo

水門落着

2023-03-04 08:16:19 | 日々是戯言

つれ:「開けろ開けるなで真っ向から判決が割れた諫早水門は、国の意向どおり開けない方に決着したそうだよ

 

ズレ:「民主党政権時代がなけりゃ、ハナからスンナリ国の勝訴だったかもなぁ」 

 

つれ:「例によって民主党さんが徒に混乱を招いただけってことかぃ」

 

ズレ:「開門にしろ最低でも県外にしろ、自然改変や基地負担を見直そうてぇ折角の英断もその後の実施力が伴ってないのが命取りだったわな」

 

つれ:「実行するのは官僚機構だからそれにソッポを向かれちゃ、着想は立派だろうと結果はルーピーな世迷言に終わっちまうもんねぇ」

 

ズレ:「自民党さんが長期安定政権を築いてきたのは、偏に官僚の思惑に沿った政策ばかりを展開した賜物だろうよ」

 

つれ:「野党が政権を目指すには票を集めるだけでなく、誼を通じて官僚の門を開け放つ工作が肝心かもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )