goo

混虫食

2023-03-06 17:22:13 | 日々是戯言

つれ:「コオロギを食うの食わないのと昆虫食が悶着を起こしてるみたいだよ」 

 

ズレ:「古来イナゴの佃煮や蜂の子・ザザムシなんて珍味にも親しんでる日本人は、虫を食うのにさほど抵抗はなさそうだけどなぁ」 

 

つれ:「なまじ身近な虫だけに、粉末だろうとどうにも食用のイメージが湧かないんじゃないかぃ」

 

ズレ:「カニやエビだって最初に食うのは勇気が要ったろうから、一度馴れちまえば何てこたぁなさそうだぜ」

 

つれ:「形から入ると喉を通らなくても、味から入れば存外な人気食材になる可能性もあるかもねぇ」

 

ズレ:「以前からミンチの嵩増しに外国の食用ミミズを輸入してるてな話もあったし、知らないだけでとっくに昆虫食には舌鼓を打ってるんじゃねぇか」

 

つれ:「知らぬが仏ってぇか、喉元過ぎれば形忘れるてなもんかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )