goo

区内のお練り

2012-06-13 12:57:36 | 日々是戯言

つれ:「レンジャー部隊が42年ぶりに区内を行軍して賛否が賑やかになってるねぇ」


ズレ:「反対派だって震災での自衛隊の活躍にはよもや讃辞を惜しむめぇに」


つれ:「それはそれこれはこれで、完全武装の強面衆が平穏な街中を練り歩くてなぁやっぱりものものしくは映るよねぇ」


ズレ:「古くは討ち入り済んだ四十七士・新しければロンドン五輪代表選手とも同様、ここはひとまず主義主張は棚上げでこぞって日の丸の小旗を打ち振ってこそ外に向かって国防意識のアピールにもなるってもんよ」


つれ:「石原大人宣うところの強盗に入ると言われて戸締まりしないどころか、むしろ門戸を開いて歓待するお国柄だけになかなかどうして」


ズレ:「内国的にもこの先さらに通り魔が跳梁跋扈するようならいよいよ自衛隊さんにも治安配備を願うことになるかもしれないし、今から馴染んどいたってバチは当たらねぇぜ」


つれ:「入れ上げた末に花魁道中で刃傷に及ぶ唐変木よろしく、その場で射殺されれば本望なんて手合いが増えたらどうすんだぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )