goo

習デミック

2020-01-28 00:02:50 | 日々是戯言

つれ:「新型肺炎対策で武漢を封鎖したり半月で病院を2つ新設したりと、やることがいかにも中国流だねぇ」 

 

ズレ:「WHOさんが緊急事態宣言を見送りながらそこまでできるのは共産党支配の強権があればこそながら、封じ込めには手遅れだったみたいだぜ」 

 

つれ:「今に至って海外団体旅行を禁止しても、既に春節の民族大移動でウィルスも各地に旅立ってるよねぇ」

 

ズレ:「武漢から来た衆を強制送還するなんてなぁ、デトルト大統領にして為せる荒業だしなぁ」

 

つれ:「トランプさんの所業であっても不思議はないけど、貿易協定手打ちの直後だけに中国さんに遠慮があるのかぃ」 

 

ズレ:「中国由来のウィルスが世界中に蔓延したんじゃ沽券にかかわるってんで、習皇帝の方が自ら手荒な真似をするんじゃねぇか」

 

つれ:「ウィグル族収容所を職業訓練センターと言い張るように、新設の病院とは名ばかりでよもや罹患者を隔離して見殺しにする強制収容所なんじゃあるまいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )