goo

震災重複五輪

2021-02-15 00:04:41 | 日々是戯言

つれ:「発生時刻は違えど、東日本大地震を思い出す長い揺れにはビビったよねぇ」

 
ズレ:「実際に10年経ってもその余震だてのには恐れ入るばかりでぃ」

 
つれ:「安倍さんが高らかに震災復興五輪と標榜してたのも改めて思い起させるタイミングじゃないかぃ」


ズレ:「復興も未だ道半ばのうえに五輪自体がポシャりそうなのに地下のナマズが業を煮やしたのかもなぁ」


つれ:「コロナ禍での避難を強いられる現地じゃ、そんな太平楽は言ってられないよ」


ズレ:「元より明日は我が身でいつ首都直下に見舞われるか分からないし、上物は軽い方が被害も少ないんだから予め五輪の重荷を降ろして身軽にしといたらどうでぇ」


つれ:「五輪組織委は上物の口が軽かったのが激震の被害を大きくした所以のようだけどさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )