goo

東京五輪の変

2021-02-13 14:26:15 | 日々是戯言

つれ:「さしもの森御大もワールドワイドなバッシング包囲網に堪えかねて、五輪のためには身を退くの止む無しに至ったねぇ」

 
ズレ:「謝罪で一旦はお構いなしになった筈のIOCさんに朝令暮改で寝返られたんじゃ、桔梗の旗印に攻め込まれた信長公の如く是非に及ばずの御心境だろうよ」

 
つれ:「会長職禅譲にも密室だの院政だのと横槍が入って、後継選びのゴタゴタぶりも清須会議の家督争いみたいだよねぇ」


ズレ:「例によって好んで外国への御注進に及ぶ衆が事をややこしくしてるんじゃねぇか」


つれ:「外圧を利用して東京五輪を中止に追い込もうてぇ策謀だってのかぃ」


ズレ:「日本に中止を決断させたうえで損害賠償を請求しようてなスポンサー筋の意向が働いてるのかもしれねぇぜ」


つれ:「森さんのみならず、今や日本そのものが五輪の旗印に攻め込まれてどう転ぼうと是非に及ばすだねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )