goo

寝た子に水

2007-10-24 19:43:47 | 日々是戯言
つれ:「実に34年も経って韓国さんが金大中事件への公権力の関与を認めたんだねぇ」

ズレ:「当時は拉致そのものからその後の政治決着まで大騒ぎしたもんだけど、若い衆には金大中事件ったって何のことだか分からないだろうよ」

つれ:「暗黙の了解だったことを今になって公式に認めるたぁ、何某かの政治的意図があるのかと勘繰りたくなるようじゃないかぃ」

ズレ:「盧泰愚大統領の任期終了のケジメってことのようだけど、主権侵害を堂々とコクられた日本政府にとっちゃ寝た子を起こされた感じだわな」

つれ:「何しろ今の総理大臣のお父さんの時代の話だからねぇ」

ズレ:「当時の決着が日本与し易しの印象を世界に与えたとすりゃ今度の対応はその手直しになるか上塗りになるか、突然喉元に匕首を突きつけられた恰好じゃねぇか」

つれ:「北朝鮮さんも拉致問題をそれぐらい真剣に受け止めて貰いたいもんだけどさ」
 
ズレ:「あちらの寝た子は水を浴びせても起きそうにないからなぁ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )