goo

言い張る力

2014-06-18 10:58:18 | 日々是戯言
つれ:「安倍総理が壁を突き抜けると豪語するだけあって、成長戦略素案には是非はともかく歯切れはいいメニューが並んでるねぇ」

ズレ:「実施に向けては例によって骨抜きになってくんだろうけど、安倍さんとすりゃまずは骨太な姿勢を示したってとこさな」

つれ:「公明党さんとの歩み寄りも気にせずホルムズ海峡の機雷除去に拘る辺りも骨っぽいしねぇ」

ズレ:「またぞろ揚げ足取りの標的にされてる環境相も首相に倣って堂々の論陣を張りゃいいのによ」

つれ:「都知事時代は教養で舌禍を煙に巻いた作家御大のご子息で一時は総理総裁にも目された御仁ならば、多少なりともそういう才はあって然るべきだろうしねぇ」

ズレ:「地元感情的には受け容れ難くとも最後は金目の話になるのが自明の理なんだから、姑息な釈明はかえって事をこじらせるんじゃねぇか」

つれ:「原発汚染こそ稼ぐ力で壁を突き抜けて貰いたいもんだょ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )