goo

先憂後鬱

2020-02-25 11:48:05 | 日々是戯言

つれ:「全く営業できなかったり早々に店仕舞いしたり、今期のスキー場は雪が無くて難儀されてるねぇ」 

 

ズレ:「まだこの先帳尻合わせにドカッと降る目がない訳じゃないものの、スキー場には手遅れだしなぁ」 

 

つれ:「豪雪被害も容易じゃないけど、それなりの積雪がないと後々ボディブローのように効いてきそうだよねぇ」

 

ズレ:「今年だけならまだしも、向後も例年少雪となると日本の風物詩も一変しちまうぜ」

 

つれ:「毎年こんな調子じゃ2030年に招致しようてぇ札幌五輪も心許なくなるんじゃないかぃ」 

 

ズレ:「適地が限られる冬季五輪は実績があるとこの持ち回りで手を挙げりゃほぼ当確みたいなもんだから、東京同様決まってから苦労することになるんじゃねぇか」

 

つれ:「猛暑の憂いに加えて新型ウィルスにも見舞われてる轍を踏むのはいかにも剣呑だょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )