goo

反芸能的勢力

2019-07-15 11:39:59 | 日々是戯言

つれ:「今に始まった話でもないだろうに、吉本芸人さんの闇営業はだいぶ大騒ぎになったねぇ」

 

ズレ:「電話詐欺の片棒担いだ訳じゃなし、さすがに叩き過ぎだてぇ声も出てきたようだぜ」

 

つれ:「多分に今やカタギだろうと反社会勢力に接触すると大火傷するてぇ見せしめなのかねぇ」

 

ズレ:「むしろそんな規制を設けたところで反社の方はピンピンしてて、泣きを見るのは一般人だけってのを実証した格好なんじゃねぇか」

 

つれ:「その程度は痛くも痒くもない反社勢力が、その程度でも縮み上がるトウシロの弱みに一層付け込むんじゃないかとも懸念されてるみたいだよ」

 

ズレ:「警察だって尻尾を掴むのが容易じゃない知恵の働く腹の据わった玄人筋より、脇の甘い迂闊な素人衆を摘発して手軽に手柄を上げたいだろうしよ」

 

つれ:「反社を幾ら捕まえたって大したニュースにはならないけど、有名芸能人なら一人お縄にしただけで鬼の首を取ったような取り上げられ方だからねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )