goo

冷夏級ショック

2019-07-16 09:18:07 | 日々是戯言

つれ:「海の日なら海にプールにと繰り出す筈が、関東一円はそれどこじゃない梅雨寒が続くねぇ」

 

ズレ:「今を去ること26年前の冷夏の記憶が蘇るわな」

 

つれ:「熱中症を心配するよりは凌ぎ易くて助かるものの、また米騒動で外米のお世話になるようかぃ」

 

ズレ:「梅雨が明けると一気に爆激暑に襲われて、均せば平年並みになるてぇ予想も出てるけどよ」

 

つれ:「人間的には帳尻が合っても、季節は季節なりに進行してないと農作物には手遅れだろうに」

 

ズレ:「人間社会的にも後から暑くなるんじゃ、夏物商品壊滅で景気の冷え込みが続きそうだぜ」

 

つれ:「この梅雨寒がリーマン級ショックってことで、消費増税を見送ってくれないもんかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )