goo

一難去らずにまた一難

2020-04-05 10:50:06 | 日々是戯言

つれ:「東京五輪のスケジュールがほぼそっくり一年スライドしたのは、それが一番手間が少ないからかねぇ」 

 

ズレ:「五輪はどうあれ、今はとにかくそれ以前にウィルス騒動が終息してるのを祈るばかりでぃ」 

 

つれ:「ウィルス禍に押されてすっかり忘れ去られてるようだけど、その時期じゃ猛暑対策は懸案のままだよねぇ」

 

ズレ:「1世帯30万円だの緊急融資だのと財政出動したうえに税収も落ち込むから、銭金を掛けて暑さを除けるって訳にもいかなくなりそうだぜ」

 

つれ:「ウィルスへの免疫はついても、そのストレスが残って一層熱中症にやられ易くなってるかもしれないしねぇ」 

 

ズレ:「まだまだ世界ウィルス大戦は続きそうだから、WWⅡの時と同様に日本から辞退を申し出る目も残ってそうだぜ」

 

つれ:「病気は治りかけが肝心で、経済波及効果の筈がウィルス波及効果になったんじゃ目も当てられないからねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )