goo

covid理論

2020-04-06 00:08:22 | 日々是戯言

つれ:「日本の数学者が難問abc予想を証明したってなぁ、ウィルスさえなけりゃトップニュースの大賑わいだったろうにねぇ」 

 

ズレ:「そのツールとなったIUT理論とやらを理解できるのは数学者でも十数人程度てぇシロモノじゃ素人が取り付く島もないけれど、かの相対性理論に勝るとも劣らない革命的な内容だそうだからなぁ」 

 

つれ:「発表してから公表されるまでに8年もの査読を要したと聞くだけで、その難解さは推して知るべしだねぇ」

 

ズレ:「その理論で他の有名な難問も解決できそうなんて聞くと、中身は分からなくてもウィルスネタだらけの閉塞感の中で一筋の光明を見る思いだわな」

 

つれ:「ウィルスの方も解決につながる特効薬の発見とかで光明が差してくれないもんかねぇ」 

 

ズレ:「若い衆にはあまり症状が現れず年寄りは重篤になり易いなんざ、ウィルス自体が高齢化社会解決の特効薬みたいだけどよ」

 

つれ:「人口減少を埋め合わせるように出生数が増えて少子化社会も解決できそうなんてオチは、簡単だけど笑えやしないよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )