goo

マスク管理教

2020-04-04 07:34:55 | 日々是戯言

つれ:「布製マスク2枚配布のアベノマスクは、国内のみならずアメリカでも失笑を買ってるみたいだよ」 

 

ズレ:「特段の害になる話じゃないけれど、そこまでしてマスク着用を管理するのはまるでマスクゲームてな学芸会の出し物っぽいやな」 

 

つれ:「時を同じくしてTV画面に映る御仁は誰彼なく一斉にマスク着用になってきたねぇ」

 

ズレ:「何やらオウム真理教のヘッドギアみたいな不気味さすら漂うようでぃ」

 

つれ:「日本財団さんが名乗りを上げたような軽症者の宿泊療養施設はサティアンだとでも言う気かぃ」 

 

ズレ:「人はいつか何かで必ず死ぬんだし今富士山が噴火して日本が壊滅しないとも限らないのに、こうもウィルスばかりに恐れ慄くのは宗教的情熱にも等しいんじゃねぇか」

 

つれ:「一寸先の命が知れない紛争地域や難民エリアからあんまりウィルス騒ぎが聞こえてこないのは、悠長な新興宗教なんぞにかぶれてる余裕がない所以かねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )