goo

イジメに貴賤なし

2010-03-09 00:46:57 | 日々是戯言
つれ:「敬宮内親王様がイジメに遭ったんじゃないかてぇ報道には驚かされたよねぇ」

ズレ:「教育的配慮もあってかあまり詳報が出てこないのがかえって想像を逞しくさせらぁな」

つれ:「イジメ予防に私学を志す風潮のある中で、あの学習院までもかと色を成した親御さんも多いかもねぇ」

ズレ:「見ようによっちゃそれだけ平民と平等の教育環境でお育ちになってるとも言えるけどよ」

つれ:「賢きあたりが下々と同様に登校拒否に悩まされたからって何も慶ばしいことはありゃしないよ」

ズレ:「事件が起きると一過性で学校教育に押し込みがちだけど、子供社会のイジメは大人社会の鬱屈の写し鏡としてこの際抜本的に対策を考えるようなんじゃねぇか」

つれ:「特に構造改革この方、年齢に関わりなく金や能力が足りない衆生はイジメられっぱなしだもんねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )