goo

世知甘い

2011-12-04 20:08:01 | 日々是戯言

つれ:「白い恋人さんが面白くないと憮然としつつ面白い恋人を提訴したてぇ話が面白かないかぃ」


ズレ:「実際のところは双方格好の宣伝でほくそ笑んでるんじゃねぇか」


つれ:「歌謡曲や小説ならタイトルだけなら同一でもOKな筈だしねぇ」


ズレ:「現物を見ずに滅多なことは言えないものの、明太子絡みの赤い恋人なんてのもあるそうで、中味までそっくりパクりでなけりゃ洒落のうちってことでよさそうなもんだけどよ」


つれ:「かなた北海道の銘菓メーカー、こなた大阪の吉本興業となりゃ購買層も違うだろうし、訴訟で締め出さなくてもガップリ四つの取り組みが成り立ちそうだよねぇ」


ズレ:「何かと世知辛い世の中を明るくするにゃ、せめてその手の悪ノリくらいは寛容になってもよさそうだわな」


つれ:「部屋問題や昇進基準でとやかく言われた稀勢関も妙にかしこまらず、恒例四文字熟語で笑いをとって貰いたかったよねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )