goo

疑わしきは休めず

2020-02-20 13:42:11 | 日々是戯言

つれ:「厚労相が感染の疑いがあれば即休めと仰っても、どこも人手が少ない昨今じゃそう気軽に職場は抜けられないんじゃないかぃ」 

 

ズレ:「雇用者に休ませろってぇならともかく、当事者に休めってなぁ呼び掛ける先が見当外れっぽいやな」 

 

つれ:「時短推進のご時世とはいえ、多少の不調はものともせずに働くのが美徳てぇ風潮はまだ残ってそうだよねぇ」

 

ズレ:「当事者の自己管理に責任を帰されるんじゃ、これもナンタラハラスメントのタネになるかもしれねぇぜ」

 

つれ:「ウィルスに曝されたくないから病院には行かないてぇ本末転倒みたいな反応と同様、ウィルハラが怖いから感染が怪しかろうと元気なフリで通すって方も出てきそうだねぇ」 

 

ズレ:「いっそ盆や正月のように1~2週間丸々一斉休業するようおカミが号令を掛けたらどうでぇ」

 

つれ:「今や新型肺炎騒ぎは盆と正月が一度に来たより賑わってるもんねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )