goo

席取りゲーム

2023-05-27 07:22:13 | 日々是戯言

つれ:「衆院選挙区10増10減で新設された東京28区を巡って、公明党さんが選挙協力の縁切状を自民党さんに叩き付けたんだってさ」

 

ズレ:「すわ連立も解消かと思いきや、あくまで東京の選挙に限った手切れ話みたいだぜ」

 

つれ:「不仲が噂されても別居から離婚に至らないほどには、まだ双方にウマミがあるんじゃないかぃ」

 

ズレ:「公明党さんは議席を増やす効果は薄くとも、自民党さんにブラ下がってりゃ大臣席は確実に手に入るしよ」

 

つれ:「選挙に不安のある自民党の先生にとっちゃ、打ち出の小槌の学会票には喉から手が出るよねぇ」

 

ズレ:「とはいえ旧統一教会問題が燻ってるうちに総選挙を迎えるなら、宗教丸抱え政党とはスパッと離縁しといた方が無難なんじゃねぇか」

 

つれ:「ひょっとして解散を目前にして宗教色を薄めるべく、出来レースの偽装離婚なんてことじゃあるまいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )