goo

教授は死して音を残す

2023-04-04 00:02:40 | 日々是戯言

つれ:「YMOからラストエンペラーと世界を風靡しただけに、坂本龍一教授の訃報には各国から弔意が示されてるねぇ」

 
ズレ:「長く闘病なさってたとはいえ、この先も新しい音を産み出したであろうて思いで逝去を惜しんでるんだろうよ」

 
つれ:「高橋さんの3か月後に坂本さんと若い順に旅立たれて、細野さんにはくれぐれもお力落としのないようにとお悔やみ申し上げるばかりだょ」


ズレ:「ビートルズも残ったメンバーがそれぞれご活躍だし、半世紀近い年月を経てもなお輝かしいYMOの偉業をさらに展開していただきてぇやな」


つれ:「世界の音楽に革新をもたらしたってことなら、YMOさんの金字塔はビートルズとも比肩し得るんだろうねぇ」


ズレ:「楽曲の斬新さが高く評価されるほど、日本語の歌詞が世界を席捲した訳じゃないのはいささか残念なとこだけどなぁ」


つれ:「ビートルズ出現直前に坂本九先生のSUKIYAKIが世界に轟いたのが空前絶後で、半世紀後に海外を沸かせたペンパイナッポーは一応英語だからねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )