goo

二刀の日本流

2018-11-14 00:03:24 | 日々是戯言

つれ:「野茂・佐々木・イチローてぇ錚々たる系譜に連なって、大谷選手のMLB新人王は目出度い限りだねぇ」

 
ズレ:「メジャーじゃ通用しないとも言われた二刀流がこれほど活躍すりゃ当然の結果だろうよ」

 
つれ:「とはいえ今の様子だとなし崩し的に打者一刀流になりゃしないかねぇ」


ズレ:「かの大先達ベーブルース選手も打者として歴史に名を残してるんだし、稼働率から言ってもその方が自然な成り行きかしれねぇぜ」

 
つれ:「ご本人は投手への思い入れも強いんだろうけど、今後の移籍につれて打者に定着してくのかもねぇ」

 
ズレ:「ビジネスとすりゃどのスタイルが一番客を呼べるかだから、二刀流を貫くにはそれを条件にして早いとこ日本に戻るって手もあらぁな」

 
つれ:「スポーツなら日本流を押し通しても貿易摩擦は起きないだろうしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )